O脚ってなに?
2014年05月14日
みなさん。特に女性はO脚に悩まされている方は多いでしょうね

O脚っておばあちゃんみたい

スカートはいた時に格好悪い

などなど
「巷にO脚矯正専門」なんて書いた看板がありますが、本当にできるのでしょうか

そもそもO脚は腿の外と内側の筋力の差で、膝が外側に引っ張られてまさしく「Oの字」になるんです

でもこの場合は多くは変形を伴う場合が多いです。

いわゆる「老人性」ってやつですね。
これは外側の筋力と内側の筋力のバランスを整えれば良くなります。
外を柔らかくして内を鍛えるってことですね

これが「散歩したらO脚が良くなった!」とかの話です。
ただ、変形ですのでその場での変化は少ないです

一方、「一回の施術でO脚がくっついた
」なんてうたい文句。
これはそもそもO脚じゃなかったんですね。
これは腰や、股関節周りの筋肉が弱くなると骨盤が段々開いてくるんです

脚って骨盤についてますんで、骨盤が開いてくると脚も広がる。
これが「見た目のO脚」です

まあ若い女性のO脚は殆どこの「見た目のO脚」なんです。
一度“ボキッ
”ってやってもそもそも筋肉がないんですからすぐに元に戻る。
そうすると、「しばらくすると戻るから、また来てください」と言って、高額な治療費を取られる。
これがパターンですね。
こんなのはインナーマッスルを鍛えてしまえば簡単に治りますので、是非当院のスタッフにご相談ください。
ただし、治るものと治らないものがあるのはご承知下さいね

では、そろそろスカートの季節からの~O脚のお話でした

捻挫、むちうちが日本一早く治る!
交通事故治療のスペシャリスト!
肩こり 腰痛 ギックリ腰 坐骨神経痛 寝違え ヘルニア 狭窄症が整形外科でも治らない方、ご相談ください。







