無料相談・ご予約


042-705-9622

 2017.01.08 羽田野 龍丈の痛みの110番 第28回 股関節90°

羽田野 龍丈の痛みの110番 第28回 股関節90°

羽田野 龍丈の痛みの110番 第28回
腸腰筋の大切さ、車のシートやソファーに座る際の注意点など
気になる方は↓コチラを

参考

こたつなどで脚を伸ばして座っていると、腰や首がつらくなってきませんか?それは、腸腰筋が弱くなっているからかもしれません。その、予防法と対策について気になる方は↓コチラを。背中を丸くなっていると首の神経が挟まれるので首が痛くなったり、肩が凝ったり、頭痛がしたりする。腸腰筋のストレッチをするとこのように背すじがのびます。こたつなどで、脚を伸ばして座る場合は、座布団を二枚折りにして敷くと効果的です。
羽田野 龍丈の痛みの110番 第27回 こたつでの姿勢と腸腰筋 - はしもと接骨院
腸腰筋が攣ると、ギックリ腰や膝痛・股関節痛等様々な痛みの原因に繋がります。では、腸腰筋は何故つるのか?その対処法と予防法ついて気になる方はこちらを↓腸腰筋の場所と対処法腸腰筋ストレッチ上記のストレッチ姿勢が辛い場合はこちらを↓試してみて下さい。
羽田野 龍丈の痛みの110番 第26回 腸腰筋が攣る原因と予防法 - はしもと接骨院

投稿者プロフィール

はしもと接骨院

ご予約について

 フォームからご予約・ご相談する 

 お電話から無料相談・ご予約する 

 LINEから無料相談・ご予約する 

※代表羽田野は通常診療は行っておりませんので施術をご希望の場合は料金、時間等が異なります。
羽田野施術をご希望の方はお問い合わせ時にご相談ください。


© 2022 Hasimoto orthopedic clinic inc.