ご予約・お問い合わせ


042-705-9622

 2022.07.19 痛みの原因は日常の中に?① 〜はしもと接骨院に来る患者さんには「痛くて仕方ない」って方が多い〜

 

 

さあ、今回はまず初めに『はしもと接骨院あるある』をお話ししたいと思います。

 

お陰さまで、はしもと接骨院にはたくさんの方々にご来院していただいてます。

 

 

そんなウチに来る患者さんはですね「ちょっと腰が…」とか「肩が凝ってる」っていう方は実はほとんどいないんですよ。

 

勿論そういった治療も請け負っていますし、実際に治したりもしています。

 

しかし、患者さんで多いのは「どうしても痛くてしょうがない」っていう方なんですね。

それも車で一時間とか、電車で一時間半とかかけて来るような方が多いです。

 

 

「他のところで治療したけど良くならなかった」とか

「もう諦めそうになってる…」とか、すがる思いで来られる方が大勢います。

 

 

そういう方ってもう待合室に来た時点で分かるんですよね。

 

玄関入ってきて「靴が脱げません」とか、

受付票書いてて「首が周りません」とか、

そんな方が多いんです。

 

なので診察で「いつから痛いですか?」って聞くと

「10年前の交通事故から痛い」

だとか、

一番長い人だと「35年前から」っていう人がいましたね。

 

 

長い間、痛みに悩んでいる方って結構多いんですよ。

 

 

過去にもブログでも紹介していますが、こういった方々もいらっしゃいます。

 

『「大好きな旅行にまた行きたい」という夢を叶えた15年来の腰痛の患者様のお話』

https://hashimotosekkotuin.com/staffblog/no21798/

 

『1年以上動かない肩の悩みが解消されたお話』

https://hashimotosekkotuin.com/staffblog/no21802/

 

『脊柱管狭窄症の患者様の仕事復帰』

https://hashimotosekkotuin.com/staffblog/no21794/

 

 

そして、ブログで紹介した方々同様に

そういった方々もウチで治療して元気になってます。

 

 

たとえば、先ほどの35年前から痛みに悩んでいた方なんて治療後には「35年前に先生が居たらなぁ」なんて言っていました。

「35年前は僕はまだ子供ですからね。さすがに治療できないです(笑)」

なんて冗談を言い合えるくらいに元気になってましたね。

 

 

 

今回はここまでとなります。

 

 

はしもと接骨院ではこのような症状で悩んでいる方にハイボルテージという電気を使った

羽田野式ハイボルト療法」という特殊な電気治療を行っています。

どこに行ってもわからない、痛みの原因を知りたい方や

この痛みをすぐに取って欲しいと言う方は042-705-9622までお問い合わせください。

 

 

また、当院のYoutubeチャンネルでは

腸腰筋に効果があるストレッチなど様々な動画も紹介しています!

 

例えば・・・

 

腸腰筋ストレッチ(立ったまま)

https://youtu.be/oGvfB_H0H5U

 

他にも動画はありますので、是非ご覧くださいね!

投稿者プロフィール

はしもと接骨院

© 2022 Hasimoto orthopedic clinic inc.